記事一覧

スポンサーサイト


★メルカリで買う時の失敗しないコツ★





どうもーージョニーです!!

最近メルカリが流行りすぎて
やばいですよね!!今に始まったことじゃないですが!w

売るのも楽しいですが
メルカリは欲しいものが
激安で出品されてたりする事もあるので
買うのもすごい良いですよね!!

でもその安さにホイホイ釣られすぎると
まんまと落とし穴にハマるので気をつけましょう!

まず購入の失敗しないコツとしては
その人の受け取り評価を確認しましょう!!

受け取り評価には
😃良い 😐普通 😟悪い
三種類があります!!

自分もかなりの商品を出品してますが
普通に対応していれば
基本的に悪いはつきませんが
悪いのところに0以外の数字があれば
なんらかの不備や商品の発送
商品の状態などに悪い部分があった
という意味なので買う際には気をつけましょう。

悪いのところを押せば
レビューみたいな感じで
何が悪かったのかを書いてくれている場合も
あるので必ず確認しましょう!!

ほんとにひどい時は写真と
かなり違う物が届く時があるので
コメントやらで念には念をという感じで
沢山聞きたいことは聞きましょう!

そして大人気のブランドの
supremeとかCHANEL、coach
などの商品は偽物あるいはアウトレット品が
多く出回っていますので気をつけましょう。

supremeとかはsupremeのホームページの
写真で出品されていることが多々あります。
コメントで現物の写真を見せて欲しいと伝え
本物かを確認してから購入しましょう。
レシートがあればなお良しです。

ブランドのアウトレット品などを
買う際の注意点は
まず、かなりの確率で
アマゾンや楽天から品を仕入れています。
アウトレット品は箱などが無く
かなり格安で売られてるのが特徴です。

ですがメルカリで売っている人の大半は
楽天のタイムセールなどで仕入れたりして
メルカリで定価で販売などをしているので
それだったら最早メルカリなんかで買うより
自分で楽天のタイムセールで買いましょう。w


最後に一つ
まんまとメルカリの転売厨にハマるのは
もうやめましょう。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

