記事一覧

スポンサーサイト


★痛風になり食生活を変えたら一気に痩せた!話★





どうも!こんばんわ!!ジョニーです!

やっと土日ですね!最高です!!!

いきなり話変わるんですけど…

このまえ何故か痛風になってしまい
恐ろしいほどの痛みが襲ってきました…
正直骨折とかよりも全然痛くて
二日間全く寝れませんでした…

どんな体勢でも痛くて
冷やしてもなにしても正直痛かったです。

自分は父、祖父ともに痛風になっているので
痛風になりやすい事はいろんな人に
言われていたのですが
ほんとに痛風になったら何故食生活やら
気をつけなかったんだろうと
すごい後悔しましたw

祝日に痛風になったのですが
地獄の祝日を耐え
やっとの気持ちで病院にいったら
案の定痛風でした。

まず一つ思ったのは19なのに
痛風になるんだ!と率直に思いました😢

まだ若いからとかそういう考えで
栄養バランスの悪い食事ばかり取っていては
ダメなんだなと思いました…

そしてまず一週間分の痛み止めを処方され
飲み始めてそれでもまだ結構痛くて
歩くのがほんとに嫌になるくらいでした。


そして痛風と診断されてその日から
家のご飯が素晴らしいくらい
痛風仕様のレパートリーになっていました。w


海藻やらキノコやらばっか食べてたら
ストレスになって逆に尿酸値高くなりそうだったので
肉とか魚とかを少しずつですが
食べることにしました!w


でもその食生活を続けてたら1ヶ月くらいで
6キロ痩せて今までの食生活って
どんだけ栄養バランス悪かったんだろう…
と再確認しました!!

痛風ってほんとにつらいので
若い人でも油断しないで
健康的な食生活を心がけましょう!!w

でわ!さよなら!w



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

